Entries from 2012-04-01 to 1 month

連休

仕事忙しくって。 連休になってほっとしていたり。まあ、色々と予定埋まったり。後、音楽制作環境変える予定です。 今年後半はど〜んと突き進む予定、 音楽作り。 で、 音楽作り, そして音楽自体には変わらず興味あるのですが なんか、ポピュラー音楽業界に…

さて

大友原画展、 漫画好きな友達と行っていたのですが ほぼ全員、昨年亡くなった早川氏を 存じていたので、 少しその話しになった。http://d.hatena.ne.jp/hayakar/ (早川氏のブログ)皆が「今だに思い出すとつらい」と。自分もなんですが、、 それは「氏がつ…

大友克洋GENGA展

大友克洋GENGA展へ、。 いやはや、久々にとても人間業とは思えぬ圧倒的な表現を見せられた、というか、、。 飾られた原画の物量とその一点一点の 圧倒的な質に対して、、 「ここまで人間は到達出来るのか、」 ある意味、もう漫画でありつつ、 偉業の様を目の…

しょうがない

忙しいんだもん。さて、 「Levon Helmに触れないのは宮崎君らしいよな」 って思われている気配を感じつつ、 「そうでもないけど、以前より」って 思いつつ、 変わらず今、この瞬間も 「早くramのデラックス版出ないかな〜 ついで(?)に原発は止まってくれ…

色々

個人的に色々と思うは人の勝手で、 「オレはさ、あっちゃんが今後perfumeに入れば一石二鳥だと 思うんだよね。ももクロはきつそうだしね」 「macを使うという事はファシズムに加担する事である」 「手塚治虫からではない。北斎が最初であり 以後続くのは山根…

参加アルバム

グレンスミスが演奏他で参加したアルバムが 4/25に発売されます。 タニザワトモフミ氏の「何重人格」 http://www.vap.co.jp/tanizawa/グレンスミス名義で3曲、。 昨年秋よりスタジオで作曲段階から タニザワ氏と作業を進めていました。 楽しかったですよ、…

「アナログ・ミステリー・ツアー 世界のビートルズ1962-1966」

http://www.seirinkogeisha.com/ 「早く出ないか、早く読みたい」と久しく思っていた本がついに!。 光栄にも担当編集者の方と以前から知り合いですので この本の内容については聞いていて、 (以前アックス誌上で前哨戦的特集があり、その時点ですでに面白…

不思議というか。

http://d.hatena.ne.jp/hayakar/about 昨年、友人の早川氏がなくなって、そろそろ半年ですが いまだに氏の日記が残っているので たまに彼の今までを思い返すように読み直すのですが そこに書いてある日々、時折の写真やイラストなどを 見るたびに、、 「本当…

まあ、向いてないよなあ。

原発の再稼動どうなりますかねえ、。 あの事故から1年へて、 政治の道具、ビジネスの道具、自我の道具に 逆戻りしつつあり、 つまり「現実的で合理的な存在」ではなく 「それが維持される事で、ある特定の社会の幻想が維持される道具」 にまたなりつつあり…

色々

ブルータスの大友克洋特集が濃い! 素晴らしい、お薦めです。 漫画の歴史は戦後のスケールそのものですので 60年以上、。 語られる言葉も豊潤で素晴らしいですねえ、。「表象で語る事の重要さ」 をその存在で具現化してしまった、、 大友氏だけの功績ではご…