Entries from 2012-03-01 to 1 month

色々

一昨日書いたポール.マッカートニ−「ラム周辺論」 整理したりしてまた書きます。 ちゅうか、マッカートニ−で1册本を書くつもりくらいの 意気込みで!。(ついに本人リアルタイムでは 魅力的な活動をしなさそうな気配濃厚ですので、そろそろ)さて、 最近、…

マッカートニ−「RAM」

いかんともしがたい、こんな私でも 「この音楽は自分の存在証明である」 つまり 「この音楽に惹かれる実存、それこそが自分の 音楽強度であり、それが評価される世界こそが 自分の音楽表現の裏付け」 と、もっと分かりやすくかけば 「このアルバムが傑作と評…

NRQ

http://mkntkm.exblog.jp/ 牧野琢磨率いる「NRQ」。 久々のライブを吉祥寺マンダラ2にて。前回も同じマンダラ2で見たのが、2年前?くらいで。 はっきりと格段とバンドの魅力が大きく広がっておりまして、 素晴らしい、と。 曲想も豊かであり、メンバー間…

思う事

まあ、最近色々と。 まず「おそらく日本は大きな枠組みの中で構造的には敗北したが局地戦は続いている。」という感じでしょうか。 そういう時代はある意味面白いとも思うのですが 局地戦時代は個々に大きな負担とストレスがかかるので そのストレスの原因を…

どうですか?

楽しすぎる呑み会があったり、 色々だ。希望なき世界で自分勝手な音楽を作るのは困難な作業ですが (形而上的に無理なんですよ) 最近なんとか復活しつつあります。

3.11

昨年の3/11以降、1年間、 人生でこれほど涙を流した1年間はなかっただろうな。 (友人亡くしたしな)。で、昨日も色々な被災者の姿を TVなどで見て、また、色々と。受け止め切れないのは当然ですが だからといって、受け止めない、 という選択肢があると…

久々だあ!

最近はちょっとした事は ツイッタ−に書いてしまっていて、 こちらは放置してましたなあ。戦火の馬、スピルバーグ、。 思えば、ミュンヘン以来ではないかしら?、 「映画だ!」というスピルバーグ映画。 原作が児童文学なので やや過去の激烈な表現を持つ作品…