色々

個人的に色々と思うは人の勝手で、
「オレはさ、あっちゃんが今後perfumeに入れば一石二鳥だと
思うんだよね。ももクロはきつそうだしね」
macを使うという事はファシズムに加担する事である」
手塚治虫からではない。北斎が最初であり
以後続くのは山根赤鬼、青鬼であるのは
オレにとって真実であるがゆえに
大友克洋を支持するのである」
松屋の味噌汁付きという戦略にオレは屈しない」
玉袋筋太郎という名前よりもメコ筋子という名前にした方が
良かった、と思うね、童貞じゃないから、オレは。」

などと誰が語ろうがそれは呑み屋であれば
楽しい話であり、会話なんですが、
それと
原発再稼動したい」は
同じ次元ですが個人の思いとは違うぜ。


これを書くとあれですが、
個人的思いのずれが世の中の面白さなんですが、
まあ、それを公の意志と思い込むのがなぜダメなのか?
というと、いや、ダメとは言いません、
なぜうざいのか?というと、
「バカだから」
に尽きますよ。
稼動したい意志を表明したり
東電だったりの意見や意志表明を
おいらは相手を知るために意外と読んだりしているのですが
「まあ、バカだよな、ちゅうか、
まずは自分の利益や妄想を肯定するが前提で動いているな」
と思ってます。

バカだと思う相手が動かす社会は面白くなりようがないので
いい人であろうと、変わって欲しいよな、と思う次第。