Entries from 2011-10-01 to 1 month

早川氏

http://d.hatena.ne.jp/Emmaus/20111029 なんかさ、皆、早川氏の事を書いてるじゃん! 早川氏、静かに面白い人だったので それが伝わっているのもいいね!。 ネットのオフは弱味を見せる事で敬遠される人達だけでもない、 そう思いたかったので良かったなあ…

いやいや。まだまだ」

「明日、30日に実家へ弔問へうかがう予定だったので 後に書こうと思っていたのですが、。 10数年親友だった(と思っている)H川氏がなくなった。 おいらと氏を知っている方なら名前を知っているでしょう。 昨日もPC内の写真を探して、 4年くらい前に…

図書館、新録音。

僕も参加している「図書館」、。 http://www.toshokan.net/ で、久々に新録音いたしました。 かえる目という僕が大好きなバンドの カヴァ−です。下記でDLが可能になりましたので 是非、お聞き頂けたらと思います。http://mapup.net/wp/2011/10/kaerumokutosh…

いくつか

1.渋谷陽一氏、編集雑誌「SIGHT」今月号も必読。 巻頭で氏が書く 「戦後の日本は途上国が先進国になるためのシステム であり先進国がより洗練された先進国になるシステム ではない」という言、重要です。2.TBS文化圏が抱える背景、鬱を抱える脱社会的な人に…

ぼんくら主義、の希望。

http://blog.tatsuru.com/ 内田樹さんの文章、。 深く頷き。で、なぜ、そういう社会的動員、 動機づけ、数値化出来る経済指針に人格を奉仕させようと 思ったのか?、 それが戦後の目的だったからでしょうね、。 つまり、対アメリカの態度として、。 一流国に…

大変

だなあ、生き続けるのは、。 それが元々の自然の摂理とはいえね。 (ちなみに自分が追い詰められているわけではない)希望と諦めの境目ってどうなんだろうかしらね。 世間に流通する物語は「諦めるな!」ですが それが結果が出ない時の物語をもっと流通させ…

色々

と、計画やら何やらあったりするのですが すべてまだ計画段階なので何も書く事もないといえばない、 この頃です、、。 でさ、九州電力の件、。 あれ、もう狂気の沙汰ですね。 自分で自分の首を絞めていると、。 で、それは推進派全体に言える事で。 論理破綻…

宮城県

へ連休で旅行。 色々な場所を見るために車にて。 (片道6時間) 色々な風景を見て色々と思った。 仙台ではなぜか大好きな書店「AYUMIブックス」へ行ったり。 他、何を書いても自分のためになってしまうので 感想はなし、と。

どうも!

9月が色々と忙しかったので 最近はのんびりしている感じです。 まあ、気温も過ごしやすいですしねえ、 登山の季節ですし、、。 今週は宮城へ行ってきますです。 そこで自分をかさ上げするつもりもなにもないのですが 今年中に宮城の海岸へ行くべきか、と、 …