連休

仕事忙しくって。
連休になってほっとしていたり。

まあ、色々と予定埋まったり。

後、音楽制作環境変える予定です。
今年後半はど〜んと突き進む予定、
音楽作り。



で、
音楽作り,
そして音楽自体には変わらず興味あるのですが
なんか、ポピュラー音楽業界には
興味なくしつつあり〜のという感じでしょうか、、、最近。



だってさ、つまらないから。
おいらが好きな他娯楽業界に
比較して。
全体が。
ダイナミックさにかけるというか、。
(MM誌と菊地さんの関係性くらいだもん、
最近、面白かったの。
でも、あれは菊地さんが面白かった
っというだけだしなあ、、)。


クラスタ化が深化してつまり、
コミュニティ維持が力学的に目的化しているから。
で、そうなると、内部にいる方々は
意識せずにどう振る舞うのか?
というと、まあ、当然、
目的がコミュニティ維持に
向かいますので。
つまり「自分の居場所確保」です。

と、なると創作環境には
概ねマイナスになります、
必然的に。
批評性が下がるので。
過激な態度、コミュニティを破壊するような
根源的にそれを外部視線で見る立場を
回避しますからねえ、、無意識に。

それは必然ですから。
良い悪いではなく、当然の結果として。
で、それはある意味ポピュラーロックという
ジャンルの現在的な限界か、とも思ったり。


と、なると、限界ありつつ、
「しょうがねえ〜なあ〜、くだらね〜な〜」
とか、あえてくだらない事を言い続けるしかないのですが、
まあ、その意図が伝わる状況ではないので
個人的にはその「外部視点」をくだらなさ基点で
維持しつつ(下ネタ使用はその簡易安易手法として)
状況論にコミットせずに
やりたい事、作りたい音楽を作る、と。
それしかないよね〜と。




嫌われて万歳!みたいなねえ〜。
もっと嫌がられてやろう!イエ〜!
みたいなさ。




もう、自分の立ち位置はどうでもいいや、みたいな。
まあ、そういう年齢なんでしょうねえ、。
別に誰に問題があるわけではなく
「あのサークルなんか雰囲気嫌い」
ってそういう事だけですから。