Entries from 2012-01-01 to 1 month

川勝氏

の仕事や存在の重要さ、とても自分などが 言語化出来るわけもなく、 というか、 言語化以前の文化的環境、意識出来ない僕が好きな 環境をそのものを作ってくれた方の1人であるのは自明ですので それはつまり神様の仕事であり、 人はその仕事によって他人に…

色々

後1週間ほどで昨年から続いていた音楽仕事が終わりそうだ。さて、朝生で件の橋下氏と反対論陣との対話が あまりに低レベルで驚愕しつつ(反対論陣側が) それはどうでもいいや、と同時刻でやっていた NHKの若手論陣の対話がそのレベルや番組の作りふくめて …

困難さ。

大阪市長橋下氏といわゆる知識人との乖離や対立。知識人側として特に内田樹さんは著書や発言のファンであるので 思う事ありますねえ、。で、それは「内田さんのファンで言葉を信頼して それが繋ぐ世界があるのも知っているけれど、 その言葉では橋下氏の到達…

少しづつ

友人とお酒を呑む余裕も出来つつあるこの頃。 楽しい話題の中で 原発の話題も当然出たり(まあ、大人ですから)。 しかしさ、ほぼ皆がくだらねえ〜止めろ(権益関係者以外は) 思ってる感じですよ、。 ふざけんな!事故の可能性と以後のリスクがこれだけ 大…

女ンビ

すぎむらしんいちのゾンビ漫画 「女ンビ」。素晴らす〜〜い!。 私の聖地「中野ブロードウエイ」を舞台に (本当に舞台にしておる) 漫画上手過ぎるすぎむらしんいちが漫画を描いた! という期待を超えて、、さすが、、すぎむらしんいち!。 最高です。

取り合えず

ライブ予定は終了、、。 ホッとしつつ、録音案件が今月一杯で残っているので まだまだ余裕なき気分です。色々と大変ですなあ、人生。 音楽以外もすべて、、。 そういうもんだ、と思っているので 一つ一つ先に進むしかないけれど、。 昨年も3/11以降書いてま…

岸野雄一率いるワッツタワーズ、2012年も1/11にライブ開催!!

今年最初のライブです!。 是非〜〜〜!。 2012年1月11日(水) 18:30 開場 / 19:00 開演 @東京 shibuya O-WEST料金 : オープンプライス+ワンドリンク500円(お客様がご自身の判断でチャージ料をお決め下さい)出演 : ・ワッツタワーズ (岸野雄一(Vo) / 岡…

やっと

正月休み中にやっておく録音作業が一段落。 この録音仕事は3月には告知出来るか、と。 出来上がりが楽しみです。 グレンスミス音楽部全員で担当しております。さて、明日から仕事で今日は新年会と。 取り合えず、懸案事項が終わったので ちょっと気が楽にな…

そして

音楽界について。 今後の音楽界の需要。 1、インディ音楽家対象の税理士、つまり金銭的相談役。2、盤がつまりCDが前提にならない時代の音楽批評。 それが可能なのか?という状況含め。3、つまり音楽という情報を何により、つまり何をメディア として機能…

どうです?

正月の具合。 年末から正月に 色々と本を読んだりTV観たり。映画「宇宙人ポール」観た。 ふむ、大好き。 (ギャラクシークエストの初見時の衝撃には 及ばずでしたが、、)。いや、とにもかくも、今後はより 良い日本になるのでは、と思いつつ。 つまり、新…