Entries from 2011-08-01 to 1 month

色々

Googleの東日本ビジネス応援サイト内 http://www.youtube.com/user/placemovie ワッツタワーズとゲイリ−芦屋氏とで 音楽作りました〜。 (ちなみに "松華堂菓子店"のCM がおいらの曲です)。みんとりさん、栗原さん、近藤さん、イトケンさん、 そしておいら…

色々と

加藤賢崇氏のお母さまが 広島で原爆体験をした手記。 http://www.manuera.com/kenso/19450806.html 必読です。これは自分が知る限りの原爆手記でもっとも 「日常と地続きの原爆体験とは?」を知る手がかり。つまり、今の自分の感覚の風景、手触り その延長に…

夏休み

終わり。 ちょうど、夏休みに被るように 音楽を作る機会がありまして (これが面白い企画) まあ、きっかけはどうあれ、 自分の曲を作るわけですから それなりにのめり込みつつ、 後はグレンスミスリハ、 (バンドは楽しいっす) 九龍ジョ−氏(ライター編集…

リハ

9/18用グレンスミスリハーサル。 クノ君以外集まってリハしました。 ベース河野さん、ドラム丸尾さん、 アコーディオン佐々木さん、 こりゃ強力です、。 本番が楽しみです。 音盤に近い音像が獲得出来そうです。しかし、バンドは楽しいっすね〜、。 初めての…

まあ、

菅さんが辞したとして、 以後どう何が変わるのか、 見ていましょう、という感じですかね、。 もし、原子力発電行政に関して揺り戻しなど 起こそうモノなら、って感じですけどね、。 欧米が行き詰まってますねえ、 この状況がどの規模によるか、 資本主義全体…

親子

NHKで放送された宮崎駿、吾郎親子の ドキュメンタリー、面白すぎた、、。 父駿の言動があまりに単純なため、 娯楽にさえなっている、、。 凄まじく面白かった、、。 息子が監督をやる事を快く思っておらず 「監督さまは〜」って息子を揶揄して呼ぶとか、 も…

色々と

昨日はhiko君日記経由で知った(最近そればかり) のザ.なつやすみバンドライブ。 阿佐ヶ谷rojiにて。 ceroの高城氏の店とは知りつつ 隣のよるのひるねを今でも推して生きておりますゆえに 初めて伺う。 素敵な店は入ればすぐわかる、と その通りのお店で。 …

オス!

最近は後はですな、、 アニメ−ションで「カラフル」、 描写力の凄さ、ジブリ作品なら大ヒットだろうに、、と 思ったり、 芸能人が政治にコミットするとニュースになる国って 果たして先進国なのか?という不思議な現象について 考えたり(ポリティカルコレク…

菅さん

この時期に首相が菅さんであった意味は おそらく早くて、年末、もしくは、 数年後に分かり、評価されるような事なんだと思ってます。「経産省次官ら3首脳を更迭へ」 というニュースなどを見ると 本気で戦ってますね、。 他人の評価や評判で動く事なく 「何か…

トランスフォーマ−3

映画「トランスフォーマ−3」(以下TF) の印象は自分の登山体験に例えると それは曇天時の富士登山。「それは貴重な体験である。 異常に疲れる体験、 そしてとにかく凄い風景が見られる。 そこ何があるわけでもないが惹かれる、 確かのその場所は日本一であ…