久々だあ!

最近はちょっとした事は
ツイッタ−に書いてしまっていて、
こちらは放置してましたなあ。

戦火の馬、スピルバーグ、。
思えば、ミュンヘン以来ではないかしら?、
「映画だ!」というスピルバーグ映画。
原作が児童文学なので
やや過去の激烈な表現を持つ作品に比較すると
寸止め感がある表現が多かったのですが
(直接的な死よりも間接的表現が多く)
主役もとにかく馬、。
それに尽きる、。
素晴らしい。

他、ちょこちょこと曲を作ったりしてますが
とくにこれといった音楽用事もないといえばないので
春はゆるゆると曲作ったりしていようと思ってます。
こういう時期も珍しいですなあ、。
「誰に頼まれる事なく作り続ける」ってさ、
よくやっているよなあ、と思ったり。
グレンスミスで頼まれたタニザワトモフミ氏の
アルバムは4月に発売です。
(この作業は楽しかったです)。

他、今年から朝のカーネーションにハマったり、
してます。

とにかく冬に鈍った身体を
暖かさとともに取り戻して
今年も登山シーズンが早く来ないか、と
思ってます。


創作と年齢とモチベーションと経済の関係、
これについては今後ちょっと書こうと思ってます。

おいらは今も昨年の大きな震災がらみと
友人の死が効いてますよ、動機的に色々と。

日々ふつ〜に生きているんですけれど
なんというか過去必要以上のモチベーションで
動いていたのですが、それがねえ、
ややきつくなったのは致し方ないなあ、と。
しょうがね〜よな。