色々

後1週間ほどで昨年から続いていた音楽仕事が終わりそうだ。

さて、朝生で件の橋下氏と反対論陣との対話が
あまりに低レベルで驚愕しつつ(反対論陣側が)
それはどうでもいいや、と同時刻でやっていた
NHKの若手論陣の対話がそのレベルや番組の作りふくめて
素晴らしき内容で、もう、あからさまに今後必要な
言論空間と構造が丸分かりです。

久々に鶴田謙二氏の漫画「冒険エレキテ島」読む。
絵の上手さで癒されるなあ、。
カラスヤサトシ先生結婚おめでとうございます!
今、その顛末を描いた著作をドキドキしながら読書中、。

映画「J.エドガー」イーストウッド
見ごたえありつつ、画面のクオリティの凄さよ。
次ぎはおそらく「戦火の馬」かしらね。

音楽は
「カメラ=万年筆」というバンド、ムーンライダース
アルバム名ではなく。
が、興味深き。
時々出現するアカデミック系音楽の面白さよ。
制作系に回ると面白い人材ではないかしら、と偉そうに。
ちなみに音楽に関してはあまり感想書かぬようにしてます。
知り合いの音楽について書かぬわけにもいかず、
知り合い以外の音楽は良ければ悔しいし、
良くないじゃん、と思ったらどうでもいい、と思うので
基本「触れぬが吉」と思っておりますので、、あしからず。
音楽より娯楽として漫画や映画に触れていたいのです。