しかし

あの松本復興大臣強烈すぎますよね、。
政治家であろうがなかろうが
最悪ですね。
人として最低な振るまいを久々に見ましたねえ、。

ああ、もしかして、あれが日本の政治家らしいのか?
と思うともう救われない気もしますけど、、。

あんな人間周囲にいます?みなさま。
いてもあそこまで酷くないとかでしょう、。
一般社会ではその立ち振る舞い込みでの評価ですからね、
創業者ではない限りあの態度は許されるわけもなく、。

ブラック会社の社長とかにいるのかね、。

まあ、とにかく、ああいう人にはなるべく近寄らない様に
いたしましょう〜!皆様。
近付く事で何一つ利益はございません、どころか
不利益ばかり被り心性穏やかな暮らしなど出来るわけもなく。

言っても無駄なので実力で排除出来ない限り
(あれ知事も切れて暴れてよい、とさえ思いましたよ)
近寄らない、それに限ります。

で、そういう問題とさらに
会見の最後に「これオフレコね、書いたら潰す」って言ってましたよね、。あれ言論弾圧ですよ、確実に。
潰せると前提として思っている辺りの構造的な闇の深さ、。
人としての最悪さと、そういう発言の背後にある
「それでも守られる前提構造」の最悪さ、そこに胡座かいている
と人間あそこまで酷くなるのか、という絶望感ですね、、。

とにかく政治家を辞めて欲しいけど、。
選ぶなよ、あんな人。