原風景

早川氏の話題、続けますね。
氏と僕と彼
http://edashinblog.livedoor.biz/
は年に数回、多い年は4〜5回も
新宿で映画を観てお酒を呑むのが、
日常でありちょっとした人生の御褒美だった。
僕が八王子界隈のシネコンで映画を見るようになってからは
新宿メガネ映画団(とか勝手に名付けたり。心の中で)
は多少機会も減ってしまいましたが、
あの時間、は至福だったなあ、、。

映画について皆で語る時間、
映画を己の冴えない人生の代わりのように語る時間。

あ〜あ、とにかく、あ〜あ、だなあ、。
昨日紹介した三上氏のブログで
また色々な方の追悼記事が追加されております。

30日の香典返しでお母さまから頂いた
干物ととても豪華でなおかつ素晴らしく美味で
驚いております。
ありがとうございました。

早川氏の原風景、。
小学校高学年から高校生時代まで過ごしたらしい。
新しい物語が欲しくなる風景だよね、。
でも、そこの愛おしさも分かるような、、。

自分達がその町にいる間、子供の姿と声は一度も見なかった。