色々

おいら的には「こりゃ大変だ!」という2つのイベントが
終わってホッとしてたりします。
(11月に参加しているバンドのライブが1本予定中。)
新宿ロフト、渋谷アップリンク
とも色々な出来事がありつつ
今後に繋がればと、。

年内は曲を書いたり発掘したりでしょうか、、。
あ、震災被災地へ行ってみようと思ったり、
(現場は行かねば分からぬって言説は
登山していると肌で理解出来ますので。
情報量が圧倒的に違いますから)
登山再開したり。
昨日もみずがき山という山梨の山へ。
2ヶ月ぶりなのでやや難儀でしたよ。
やばい。

他、
映画「モテキ」、あれは恋愛映画というジャンルム−ビーに
おける平成ガメラシリーズの役割だ、と、
(つまりジャンルにおける意匠のすべてを1から作り直す
意志とセンスの確信、結果の革新性ですね)
そんな感じですげ〜と。

漫画、市川春子新刊、楽しみですな〜。


とにかく、
後は曲作りかしらね、年内、。
静かに進行中の懸案もありつつ、、。


他、
社会的にはこの内容が重要だと思っております記事。
宮台氏。明治大学シンポでの宮台アピールの文字起し

http://www.miyadai.com/

ジブリ、宮崎氏と鈴木氏と河野太郎氏の対話。
http://ghibli.jpn.org/report/neppu8/

この話題は当然継続中。

週刊新潮で、いわゆる原発御用学者たちの対談という興味深い記事を読む、。
思考パターンがトレース出来て興味深いです。
一言、思考パターンと彼らの社会的視線の旧態としての害ですね、。
別に個人批判ではなく、もう無理ですよ、社会の視点を広げれば広げるほどね、
原発に未来の立場はない」のは事実ですから。