色々

糸井さん(いい人だとは思いますが苦手です)のustでの
二階堂さんの唄、凄かったっすね〜。

もう母ちゃんに叱られている気分になりまして、、、。
男子形なし、という、、。
凄いけど近寄る勇気がよくあるな〜と思いますけどね、
おいらなんかは。
もう、下ネタなんか通用するわけない感じで、。

そういう感じで、しかしねえ、
こうして情報がダダ漏れ状態ですと
もうどこかの誰かがあるフォーマット内の価値のために
「これはいいぞ!」というやり方の極端さ、
そして、「こりゃ本当に凄い!」という受け手が気づくタイプの
極端な方向に振り切れて、まん中ゼロみたいな、、。

だってさ、AKB48と二階堂さんの音楽界みたいな、、。
まるで極端な、、。


最近は夜、お酒呑みながら本を読んでいると
寝てしまうという真っ当な日本の夏のオヤジスタイルです。
(宮台氏と飯田さんの新書読んでます)。


あ、9月に面白そうなイベントに2つ出る予定です。
両方ともに新鮮な感じで、、。

あ、今気づいた!
糸井さん、いとうせいこうさん、スチャダラパーさん、
そんな気配が集まる文化の空気、苦手、。

「自分が気づいた時、支持した時がその相手のブレイク時」
って自意識がむちゃくちゃ苦手。
世の中、その彼らに気づかれる前が重要なんでね。