色々

TBSラジオ「DIG]、火曜日、神保氏の担当日は
毎週重要な情報(当然今は原発問題が中心ですが)
が多いのでお薦めです。
ポッドキャストにて1週間のみ聞ける設定ですので
是非。
東電というか、電力の独占体制はやはり
あまりにも不条理ですね、。
原発の国策というのも
電力の独占由来で出来る発想と思います。

滅茶苦茶だと言ってもいい状態ですなあ、。

ネガティブな話題や見通しは書かないようにしておりますけど
ねえ、まあ、とにかく、行政はこの事態に対する体制が
出来ておりませんので、というか、
みなさま、行政というのは自分達の延長ですから、
原発が事故を起こしたら自分達はこういう風に
行動すべきだ」って3/11以前に分かっていたはずもなく、
つまり「絶対安全」と全員が暗黙の妄想下で
生きて来たツケですからね、。
情報を自分達で仕入れて行動する以外ないでしょう、。
行政はおそらく自分達と同じレベルです、。
それを責めるのも必要と思いますが、
その前にその構造を「絶対安全」という神話で
生活出来て来た過去は一体なんだったんだ?
金さえ生めばいいのか?という事ですから、。


特段に心配する必要は都心のオトナにはないと思ってますが
子供がいる方はねえ、大変と思います。
そう簡単に住む場所を移動出来ないのは当たり前ですから。

国と東電の責任は自明です、特に東電を含む構造は
根こそぎ変える必要があるでしょうし、
もうそれは間違いなくその方向へ向かうとも思っております。
いいですか、官僚も政治家も特別な人ではなく
自分達の延長です、。
なんとなく皆様も「原発やべえし、面倒くせえから、
もう他のエネルギーで行こう」って思っている方が
多いと思います、。
つまり、それが世論で、その世論には行政も含まれますから、
当然に。

やはり情報は重要なんですね、。
思いきり舵がきられるとと思います、今後。
抵抗勢力もあると思いますが(先日の与謝野さんの発言の
通り)それはもやは妄想を超えた狂気の沙汰であるのは
自明ですから、誰も説得出来るわけはないと思います。

今後も情報には注視いたしましょう。