2冊発売

ユリイカ-2015年10月臨時増刊号-総特集◎KERA-ケラリーノ・サンドロヴィッチ--有頂天、ナゴムレコードナイロン100℃

ケラさん特集号、ユリイカ。寄稿させて頂きました。
ケラさんは高校時代の先輩
(氏が3年生のときに自分は1年でした)、
高校1年生春休み
サザンコピーバンドに参加してました、
そのライブの後にケラさんから「バンドに入らないか?」と誘われ、
そしてそれを嬉しく思い断ってから
30年後にワッツタワーズの楽屋で再会し、そして、
このユリイカにその高校生時代の自分から見えていた
ケラさんの姿を書く、と、。
なんだ?この長い顛末「ロード・オブ・ザ・リング」か?。
とにかく凄まじい本です。是非。

メロディがひらめくとき-アーティスト16人に訊く作曲に必要なこと-黒田-隆憲

メロディがひらめくとき アーティスト16人に訊く作曲に必要なこと

メロディがひらめくとき アーティスト16人に訊く作曲に必要なこと

そして、ほぼ同日発売(重なりますな〜)
こちらではメロディを作るという事に関してのインタヴューが掲載されております。
素晴らしい音楽家に混じってなんかオレメロディ詐欺をしているような気分ですが、
面白い話をしたつもりではあります。是非是非是非。
こちらの本で語っている内容はまたあらためて追加していずれ書いてみます。