希望

マッカートニーのアルバムがリマスターされて発売されるたびに
洋楽雑誌の表紙に特集になり、ファンとしては嬉しいと思いつつ、
「果たしていいのか?この状況」と思ったりもしているこの頃、
皆さん、慰安旅行という単語が気軽に言えないこの頃ですが
いかがおすごしでしょうか?(他意はないで〜す)。

さてさて、ポールに関しての言説ではこれ昔から熱望しているのですが
今だ叶う事なき状況。
誰でもいいから外人でも日本人でも宇宙人でもいいから
聞いてくれ、ポールに「ソングライティングのヒミツ」を。
ビートルズの思い出話はもういいから、。
ポールがその話しをしだしたら「あ、それはいいです、、」って言うくらいの勢いで。

つまり「ヒックコック映画術」のポール版。
「マッカートニー作曲術」です。

これを世界に残さずどうする?とまじで思います。
(ヒッチ映画術のトリュフォーの役割を誰が担うのか?そこが難題と思いつつ)。