と、。

実は日本人が現在抱えているのは「なぜ仕事をしているのか分からない」
というのが問題では?と思うこの頃で。
原発も含めたエネルギー政策についてもね、
その基本がないままに戦後タ−ム(経済至上主義)しかない上の迷走とやはり見えるな〜、、。
「仕事としてそこにいるだけ」同士が建設の是非で諍いを起こす、その妙な刹那さ、それってさ、
そこに個人がいる理由が全体として見えにくく<「なぜ?こんな事になっているのか?」
という意味でも戦争の形態と似てますよ。
で、その背景にはおそらく呪文として「経済のために〜雇用のために〜」があるよ、間違いなく。


と、2011年2/24日に日記にかいた二週間後に
まさか原発が4機も爆発するなど夢にも思ってませんでしたが、
現時点と意見と変わっておりません、。
つまり「しつこい野郎だ」という事ですな。